2009年3月31日火曜日

どうせなら夢のある夢

 昨日は遅い夕食だった。お腹も空いていたせいでビールもすすむ、ご飯もすすむ…。その後、眠くてたまらなくなり、後片付けもせずに寝た(食器洗い機もあるにもかかわらず)。そして夜中に夢を見た。食器を洗っている夢だった。どうせ見るならもっと「夢のある夢」をみたいものだ。

画像は見事に咲く今朝のムスカリ。ショウちゃんは引き立て役に登場。


 こちらはmeguさんへの業務連絡画像。処分予定だったけれど、とっておきましょうか?>meguさん

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なかなか上手くいかないですね、
夢……。
Impossible Dream…。

でも、私は、
一度も家事をしている夢は、
見たことない…^m^  

その代わり、
よく追いかけられてる…(>_<)

       by ファゴット

         

匿名 さんのコメント...

Sarah

私もファゴットさんに同じ。
何かに追いかけられている夢、とりわけ、
勉強してないのに明日数学のテスト、という
夢は今でも見ます。(-.-;)

ワンちゃんとムスカリの絵がグッド!です。

匿名 さんのコメント...

シャラ

学校に遅れる~、とか
このままじゃ結婚できない~、とか
そんな夢をよくみます。

で、SF小説を読んだ後の夢は、すっごく面白いのが多いです・・・内容は覚えてないけど愉快な気分で目覚めるの。

ももゆき さんのコメント...

★ファゴットさん
いや~、昔逃げる夢をよくみました。それと空をとぶ夢もね。ホウキにまたがって飛んだというと誰も本気にしませんが、本当にホントです。

★Sarahさん
う、私も数学の夢は40代ぐらいまで見ていました。それほどに怖い教科でした。高校では「単位をやらん」と先生に言われたほど…(^^;
画像をほめていただいてありがとう。ショウちゃんにもさっき伝えておきました。シッポを振っていました。

ももゆき さんのコメント...

★シャラさん
あ、シャラさんが抜けていた(^^;
>このままじゃ結婚できない~、とか
この手の夢はまだみたことがないよ~。
でも、ジュリーと結婚した夢はある。特にファンではなかったのに、謎です。

SFちっくなのはさすがにシャラさん(^^)
私はミステリ好きなので殺して埋める夢をよくみます。殺す場面はなくて埋めたあとの夢。

匿名 さんのコメント...

megu
>殺す場面はなくて埋めたあとの夢
あはは、そんな感じ\(--;)オイ

夢の中で洗い物をしている自分に気付き、
目が覚めるという事はよくありますσ(^_^;
特に最近は(^○^) アハハ
確かに、夢の無い夢ですね>言われて気が付くなんとやら

業務連絡に感謝ですm(_"_)m ペコリ
以心伝心?
よろしくです。

ももゆき さんのコメント...

ほい、了解。
もう、橋を越えたんですね(^^)
今はどこにいるのやら。