2009年3月24日火曜日

シロバナの道を三枚肉抱えて

 合唱団の総会打ち合わせのために、和食レストラン「華」へ。歩く道沿いにはシロバナタンポポが今年も顔を出していた。ショッピングモールの入り口という悪条件にもかかわらず、毎年がんばるその姿をデジカメで撮影。妙なところでしゃがみこむオバサンに、行き交う車からの”不審者”への熱視線が背中にグサグサ!ふん、負けるもんか。





あらかじめ3人の席を予約していたので、列を作っていたのにもかかわらず、すんなりとVIP(?)待遇。居並ぶオバチャマグループからの羨望のまなざしは気持ちがよいものだ。こころがけです、こころがけ。これだけの豊かな皿数の、レディースランチセットが1029円。これに、デミタスでもいいからコーヒーがついたらもっと喝采したのに。

14時までのランチタイムぎりぎりまで粘って書類をひろげたあと、解散。
ショッピングモールでグラム99円の豚の三枚肉を買って帰る。夜は連れあいのリクエストでお好み焼き。
この肉を買うたびに、誰だったか、「三枚肉は三切れのセット販売のことかと思っていた」と笑わせてくれたのを思い出す。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>こころがけです、こころがけ
なんか、
鼻をふくらませて?得意気な
ももさんが、見えてきま~す(^・^)ノ

        by ファゴット

匿名 さんのコメント...

momo邸→華→フジグラン

って、すんごい距離だと思うんだけど。

やりますなぁ。

匿名 さんのコメント...

★ファゴットさん
鼻の穴がみえました?(^^;
予約は私がいれたので、よけいに気持ちがよかった。でも、かなり粘ったので、店の方には「長居しました」とお会計時に謝っておきました。

さて…おなかが空いた~~。
今から夕食です。

★ガラさん
おおお、さすがにジモティ。
距離感が正確ですねぇ。
華→フジグラン間は仲間の車に乗せてもらいました(感謝)

でも、ここのところ、足がなまっていけません。今も筋肉痛です…たったアレごときでなさけない。

匿名 さんのコメント...

ガラさんの書かれた
「すんごい距離だと思うんだけど」

それって、歩行距離で考えたら・・・という事でありましょうか?

こういうお店は予約して行くのが賢いのですねσ(^_^;メモメモ
白いタンポポって・・・・・見たことがありません。そちらだけで見られるタンポポみたいですね。見てみたい^^;

匿名 さんのコメント...

ですです。歩いての距離(^^)
でも、ぜ~んぶ歩いたわけではありません。

白いタンポポの北限ってどこらあたりなのでしょう。関東には無いのかな?私の住むあたりでは、3箇所で確認できました。