2009年3月30日月曜日

長~~~い1本




”ETC混雑”の影響から解き放たれた月曜日、もう混んでいないだろうと、善通寺の「山下うどん」に行く。正午5分前でほとんど満席。きょうは釜揚げ小(値段忘れた)、連れは天釜(揚げたて天ぷら付き釜揚げうどん)小(500円)。ここのうどんの長さにはいつも驚かされる。連れにうどんをつまんでもらいカメラにおさめた。長寿につながる縁起のよいショット。

11 件のコメント:

石松 さんのコメント...

長い 美味い 熱い
三拍子揃ってエエ感じですよね\(~o~)/

うどん喰いたいっす(^_^;)

たーさん さんのコメント...

おいしいうどん屋さんがたくさんあるのでしょうね。熊本はラーメン屋さんが多いですね。

momo さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
momo さんのコメント...

↑のコメント削除は書いた本人です。
書き間違えたもので(^^;

★石松くん
「山下」はセルフ店ではないけれど、そのわりに値段も安くて人気があります。つけ汁が「長田」に似ていて、そこも好きな理由。
また食べにおいで~(^^)
但し、土日はETC効果で相当たいへん。

★たーさん
有名ですもんね、熊本のラーメンは(^^)
うどんも、ラーメンも、日本ソバも、素麺も、麺類は皆大好きで、自他共に認める「麺食い」です。

匿名 さんのコメント...

そっか~。やっぱり土日は混んでるか、、、。

どこ行っても一緒だろうね。 

で、この山下は前は通っても入ったことないんです。惜しいことした。(~ヘ~;)

 fu~ ざんした

momo さんのコメント...

この店は地元民に愛されている、本物のうどん屋です。店主の気配りも行き届いているし。

食べるなら釜天!(あれ?天釜だっけ)500円でアツアツのあげたて天ぷらがついてきます。エビもあるのよ~~~。

ETCのほとぼりがさめたころ、お出かけくださいm(_ _)m

ブルーベリー さんのコメント...

香川まで撮影旅行に行ってきましたが、善通寺は行けませんでした。
ルミちゃんうどんも。
うどんは食べないでケーキ屋さんばかり行きました。モーニング兼ねて。
そしたら 今日は大阪で讃岐うどんを食べることになりました。(^_^;)

まだうどんの食べ方が分かりません。頼み方かな。

てんぷらが美味しそう!

kaoru さんのコメント...

やっぱりETCで混んでるんですねぇ・・・
高速バスの運賃土日だけ割引にならないんだろうか?(笑)
時間かかるなら安くしてほしい(^_^;

ももゆき さんのコメント...

★ブルーベリーさん
お車でしょうか、青春18切符でしょうか?
前は宮島まで行かれたのでしたっけ。

ケーキですぐに思い浮かぶのは「ルーヴ」でしょうか。TVで有名になりましたから。おいしかったですか?

★kaoruさん
バスやトラックは1000円の恩恵がないから可愛そうだと思います。あれば、高速バス代がもっと安くなり四国←→関西間がより近くなるはず。

ガラ さんのコメント...

山下かぁー、、、、、
結構近くに住んでるのに
久しく行ってないや。
相変わらず大将の腕には湿布やらテーピングやらがほどこされてるのかなぁ。

ももゆき さんのコメント...

あの「大将」は目配り気配りの利く人だね。おねえさんに注文をしそびれている私に厨房から「何にしましょか」と即座に声をかけてくれたよ。この人だからこの店は繁盛していると思った。腕の湿布には気がつかなかった。今度行くときに見ようっと。

そうそう、この店の角のケーキ屋「もりん」はおいしいね。