2009年3月4日水曜日

給付金でコレを買う

 今のミシンが壊れて以来、安くてシンプルなミシンはないかな、と探していたら「通販生活」にピッタリのがあった。思い焦がれて半年。ローンで買おうと思っていたのだが、定額給付金決定のニュース!コレとアレを何とかしたら買えるかな?私の住むM市は県下では一番先の3月中旬に給付受付開始とか。ささ、注文注文。真っ先に縫うのは… ぞうきんっ

4 件のコメント:

たーさん さんのコメント...

9年前娘の大学入学のときだったと思いますが、家人がミシンを買いました。嫁入り道具?でミシンを持ってきたのは知っていましたが、使ってたのは子どもの雑巾作り程度でした。間に合っているんじゃ?と聞いたら、最新式じゃないと創作意欲がわかないとの返事。しかし未だ使っているところを見たことがありません。

momo さんのコメント...

笑いを堪えつつ読ませて頂きました。奥様のお気持ちがよ~くわかります。

実は、こう見えて(こう、って何ときかれそうですが)縫い物や編み物が大好き。ただ、これまで以上に、部屋を片付ける時間がなくなりそうで、怖ろしい(^^;

匿名 さんのコメント...

momoさん、良いミシンを見つけましたね。
実は、私も捜していたんです。
嫁入り道具のミシンが故障して、新しいのを買いたいな~と思っていました。
子どもが小さい時は、一日洋裁でワンピースを作ったりしていましたが、小学生になった頃からバッグのみで大きい物は作らなくなりました。
給付金はいつになるのだろう・・・早い支給の人がうらやましいです。

momo さんのコメント...

TVのニュースでは、旅行会社が12000円ぽっきりパックとかを販売し、上手に企画していますね~、ついついそそられます。

新しいミシンで何か縫ったらまた載せましょう。でも、とりあえずはぞうきんですが(^^;)
めげママさんも一緒にコレを買いません?