2009年3月3日火曜日

「こんぴら歌舞伎」ハズれる

 4月7日から25日まで19日間公演される「こんぴら歌舞伎」の、一番安いC席入場券(7000円)の抽選にハズれた。中村勘三郎、勘太郎、七之助という親子三人の共演を観られるはずだったのに、残念!7、8年ほどに前に金丸座でみたときは2階席奥で、目の前に柱があるという悪条件だったけれど、ロウソクの灯りでみる演目は歌舞伎のことを全く知らなくとも、十二分に楽しめた。キャンセル分の販売を3月15日から電話で受け付けるそうなので、そちらに期待しよう。

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

6枚が、多すぎたか(^o^)\ペチ

匿名 さんのコメント...

きっと一番安い席は競争率高いんでしょうね~(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

残念でしたね。
演目、中村屋の得意芸のようで、
見応え十分だと思いますが…。

実は私、明日の昼は、
「歌舞伎座さよなら公演」を
観る予定です。
昼・夜通しで『忠臣蔵』です。
幕見でもいいと思ったのですが、
3階席(4200円)にしました。
前から2列目中央なので
オペラグラスさえあれば、
まあまあです。

by ファゴット

momo さんのコメント...

★とどさん
最高6枚までだったので、「書くだけ書いてしまえ」と申し込んだのですが…。欲張りすぎ?

★ふろさん
みたいですねぇ~。金丸座は狭いので、安い席でも十分なのです。二階からは下の升席の様子もみられるし、期待していただけに残念。、

★ファゴットさん
あの歌舞伎座の高揚した空気を楽しみに行くのですもんね、3階席だって、空気は同じ!それにしても4200円の席が歌舞伎座にあるとは知りませんでした。「おひとりさま」の旅(歌舞伎座は一人じゃないのかな)を楽しんで来てください。

たーさん さんのコメント...

未だ歌舞伎を生で鑑賞したことがありません。一度は見たいと思っています。

Unknown さんのコメント...

僕は、姫路市文化振興財団が主催する4月24日(金)昼分のツアーに申し込んでいる。
http://www3.ocn.ne.jp/~bunka/konpira.html
往復のバス代と昼食が含まれて19,000円と言う設定が高いのか安いのか分からないが、抽選に当たれば、ぜひ鑑賞したい。

momo さんのコメント...

★たーさん
歌舞伎座と違って、気楽にジーンズ姿でも観劇できる金丸座は、歌舞伎に対する敷居が低くなり気を楽にして楽しめます。もっとも、ちゃんとおしゃれしていく歌舞伎座にも強い憧れがありますが(^^)

★ツアーだとお席もいいし、お弁当付きだし、絶対お得。そういえば、前に行ったときもツアー客らしき団体が来ていました。当たるといいですね!