2009年3月5日木曜日

くたびれた

 午後4時になってようやく「オールドノリタケ展」の原稿ができあがる。お昼も食べていないので、お腹は空くは、肩は凝るはでもうヘロヘロ 。とりあえず昨日茹でたスパゲティでナポリタンでも作って食べましょか。

昨日茹でた麺で作るの?と、パスタ好きな方は眉をひそめそう。いいんです、私は大雑把な人間なんですっ 食べたら犬の散歩。
お待たせしてすみませぬ、ショウちゃん。

 資料をひろげた食卓を撮ったついでに椅子のクッションも撮影。何のためかって?実はコレ、私の手製のクッションカバー。

コーラスの役員や美術館のボランティアをする前はこんなにマメだったのだ(信じてもらえますか、たーさん)あ、待てよ、コーラスやボランティアが忙殺の原因ではないな…。諸悪の根源はパソコンだ。

1996年ごろからだから、おおよそ13年ほど家事をサボっているわけか。根は深い。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です(*^^)v
しもやけは大丈夫かな・・・・。

最後の一行で思わず噴出しました^^;
いえ、人事ではありませんので。
昔は一冬にセーターを何枚・・・とか、
本を読まなくなった・・・とかσ(^_^; はぁ~

momo さんのコメント...

はい、すっかり完治です。ご心配ありがとう。
昔のように手芸をしないのは、meguさんも同じかな?
PCにハマってなければ今頃手作りショップでセーターを売ってたかもね(^^;
私の場合は、本だけは昔より読んでいるかな。ネット仲間に本好きが多いせいで、刺激を受けるからだと思います。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です~!
私も昨日は始めての決算報告書を作成して四苦八苦でした。
前日に作ったのが間違っていたので。
カメラクラブの会計になったのですが、簿記は出来ない、エクセルもワードも出来ないので 見よう見まねです。

パソコンがなければ、歌の新曲を覚えなくて良ければ、どれだけ 英会話が上達できるだろうか?といつも思います。

パソコンはすぐ時間が過ぎますね~!
犬もいないから一日座っていることも・・・・
腰が痛い。

やはり ブログは 書きにくい。(-_-;)
アップできなかったから再挑戦だわ。
G00gleおアカウントも持っているんだけど 使ったことないし。

ブルーベリーでした。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
momo さんのコメント...

ブルーベリーさん、コメント書きにはご苦労をおかけしております。2回入っていたので、一つ消しておきました。趣味のカメラクラブも大きな組織となると会計さんも存在するんですね。ま、うちのコーラスでも同じですが。
結局、何か楽しみごとをするにしても、面倒なことはついてまわるということで、腹をくくっておりますが…(私はコーラスのサイト管理と書記をしています)

英会話をされているの?
ブルーベリーさんさんの場合はご家族が海外だから必須で、きっと上達もされていることだろうと思います。先の韓国旅行で、現地の言葉を大事ですが、まずは共通の英語も必要だと痛感しました。ミシンも使って英語もしたいし、楽器(ウクレレ)もしたいしと、こころは分裂しております。

匿名 さんのコメント...

いいえ~、英会話は昔昔少しかじっただけなので ネイチャー英語は付いていけません。
こちらが言うことは電子辞書片手に何とか通じるのですが 会話が中々・・・。
必要となれば頑張ってやるのですが、娘の通訳がいるのでずぼらしています。
skypeで娘の彼のイギリス人とのチャットは翻訳でやってるので変な英語のようです。

カメラクラブは会員さんがしっかりしている人が多いのか ちゃんとした決算報告、総会などもあります。人数は20人もいませんが、朝日新聞管轄の全日本写真連盟の地域支部なのでそのうち 朝日新聞祈る写真を撮りたいと思っています。
今年は 歌のほうも幹事会計をしていますが、こちらは簡単です。
HPサイトの管理も大変ですね~。

手芸は若い時は少ししていましたが 肩がこるのであまり出来ません。

 ブルーベリーでした。

匿名 さんのコメント...

skypeですか!あちこちでその話はききますが、未経験です。この話をきくにつけ世界は狭くなったなあと感じます。

写真が新聞に載ったらぜひ教えてください。うちは朝日ではないけれど、図書館でみられますから。ブルーベリーさんの感性と腕ならそう遠くないですね。