2009年3月18日水曜日

トナカイ似の犬とマーガレット


15日の日記に書ききれなかったので、ここでご報告。
画像は控え室で発声と軽くリハをした直後のもの。このあと本堂へ移動。
曲目の中では、ご本尊に背を向けて「アーメン」と張りあげた韓国のゴスペルソングが一番人気だった。目玉はわが団のマドンナOさんの「ウィーンわが町」。留学時代の話を少し話したのち、軽やかに優しく流れるOさんのドイツ語の歌は、歌詞はわからなくとも、寺庭の梅や、菜の花に共鳴して涙が出そうになった。(例のごとくカメラマンは私)


 控え室の前の犬小屋で鎮座していたワンちゃん。どこからみてもノラちゃん風だが、大人しく人懐っこいワンちゃんだった。画像を連れあいに見せたら「トナカイか」との返事。なるほど~、私がどこか犬らしくない顔だと感じたのはトナカイに似ていたせいか。

 過分な出演料も頂いた上に、全員にマーガレットの鉢植えのお土産!嬉しくて嬉しくて、家にかえってすぐに液体肥料をあげた。地に戻してもっと大きくしてあげよう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかったですね。お寺での演奏もうまくいって。それにうれしいお土産。momoさんは植物大好きだし、育てるのも上手だから、マーガレット、きっと大きく育つでしょうね。

匿名 さんのコメント...

コメントありがとう(^^)
実は鉢花が大の苦手です。地植えは多少ほったらかしていても、自力でがんばってくれるからよいのですが…。

これからの季節は毎朝水やりが大変。
それとこまめに摘花しないと次の花がきれいに咲かないし。手入れが大変なのは生徒さんとおなじですね。