2009年3月23日月曜日

農園フード








墓に供える花を買おうと立ち寄ったスーパーで、こんなおしゃれな「農園フード」(そう書いてあった)を見つける。片面はブルーの無地、もう片面はポップな植物柄で、かなり縫製もちゃんとしたリバーシブル仕立て。これで700円だから買わない手はない。

 さっそく本日、これを着用し、庭の草むしり。WBCでアメリカにリードされると怖くなって庭でひたすらムシる、ムシる、ムシる。ほとぼりが冷めたころ再びTVの前へ。おっ、日本が巻き返している。勝っている間だけ観戦してまた負けると庭へ…。その繰り返しで、ようやく日本はアメリカを下し決勝戦へ!私がずっと”みていたら負ける”とゲンをかついだおかげで日本は勝ったのだ。庭も少しだけきれいになり、一石二鳥。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おーっと、、、リバーシブルですかぃ?


お陰で勝って、因縁の対韓国戦へ。
応援するのも疲れますにゃー。

匿名 さんのコメント...

リバーシブル!ということですね。

こちらでは、りんご園の
おばちゃまたちが、
ご愛用なさっていますよ~(^^♪

        BY ファゴット

石松 さんのコメント...

おいらも応援してたら逆に回るパターンが多いので なるべく応援しないようにして… 
しかも見ないようにしてます(^_^;)

でも時々 メールで実況中継することもあります(^^♪

WBCは現地時間何時にプレイしてるんでしょ?
あまりに 日本で見るのにピッタリな時間に試合してる気がして?????

匿名 さんのコメント...

これはいいかもー。
なるほど、これ被って野球の応援に行ったらいいのかー
と思ってしまったわ。
甲子園行きたい。。。

匿名 さんのコメント...


ごめん、ヘンになっちゃった。(^_^;

momo さんのコメント...

★ガラさん
そうなの。いいでしょ~、色も柄も(^^)
まんのう町のマルヨシセンターに売っていたよん。

ついにWBCは優勝しましたね!
シャンペンのシャワーとはさすがに大リーガーがたくさんいる、サムライジャパン!

★ファゴットさん
そうですね~、こんな帽子を被ってみなさん作業をしていましたっけ(TVで、ですが)
とても、おしゃれなのでわくわくしています。

momo さんのコメント...

★石松くん
>でも時々 メールで実況中継することもあります(^^♪
で、誰かさんに「よけいなお世話」と怒られたりしてましたね(^^;
現地時間では夕方なのかな?
誰か詳しい人いますか?

★きんちゃん
でしょ~~!
ちょうど春のセンバツが始まったことだし、これを被って応援すれば日焼け予防になります。