2009年1月3日土曜日

ハーゲンダッツ

数日前に買った、ハーゲンダッツのアイスクリームを、昨夜、寝る前に食べたところ、朝方胃が重かった。やはり夜に冷たいものはよくないようだ。

スーパーのアイスボックスに頭を突っ込みながら、選んだのはこれ。高いだけあって「グリーンティー」はさすがにこくがあり美味しい。「クッキー&チョコチップ」は数年前、虫垂炎の手術後病院でこっそり入院中に食べた思い出のアイスクリームだ。あのときは本当においしかったなあ。

今、冷凍室に一つあるのは、一番好きな「ラムレーズン」。もう10時過ぎた今食べると、また明日の朝は胃が重いことだろう。でも、きっと食べてしまうに違いない…。

1 件のコメント:

たーさん さんのコメント...

確かにハーゲンダーツのアイスクリームは美味しく値段のしこありますね。私は抹茶かバニラを喜んで食べますが、カロリーを少しは気にしています。アイスクリームはメタボの大敵ですから。