2009年1月29日木曜日

久しぶりに「なかむら」


冬休みや休日は行列なので避けていた「なかむら」へ久しぶりに行く。東側の空き地に駐車し、お店側に回ってびっくり。寒さ除けのビニールテント(?)が張られていた!

中はこんな感じで、ビニール1枚のことで寒さ除けにもなり、気持ちも落ち着く。なかなかのアイデア。

こちらが私。うどんの小(150円)ゲソ天(100円)ちくわ天(100円)

連れあいは釜玉(釜揚げうどん小、+卵)。ゲソ天、えび天。血糖値が頭の中をよぎったがまあ、きょうは目をつぶろう。

外に転がしてあったのは電気工事に使うコード(?)を巻いていたもの。いずれはテーブルに化けるのかな?トイレの案内がわかりやすくなっていたり、どんぶりを返す場所が別棟になっていたり(しかも食器洗い機設置!)といろいろ進化していた「なかむら」だった。

※さて、鳩のヒナ。
朝7時半ごろに親鳩がやってきた。とたんにヒナたちが姦しくなる。そばに寄れないのではっきりと見えないのだが、クチバシから何かあげているようにも受け取れた。これがピジョンミルク?ヒナだけになったのを見計らって覗きにいく。2羽で身をよせあって仲良く寝ていた。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。