2009年1月30日金曜日

新曲は「少年時代」


定演が終わり、ホッとする間もなく、2月、3月と出演が続く。夜の練習からさっそく「少年時代」の音とりが始まる。時間があるときはプチ鍵盤で軽く予習をする。家にピアノもあるのに、わざわざそこまで行くのが寒くついつい暖かい部屋にもってこられるプチ楽器の登場となる。

定演後初の練習であったが、団長は風邪でお休み。定演当日に抗生物質で風邪をねじふせ、ようやく大役を終えたせいか、翌日から寝込んだらしい。おそらく定演を乗り越えたのも強い責任感による強靭な精神力があったからだろう。ゆっくりお休みください。

※鳩のヒナ。雨が降って冷たいだろうに、じっと耐えていた。雨があがると親鳩がやってくる。親鳩のクチバシに2羽のヒナが忙しくクチバシを差し込む、何か食べていた。これがピジョンミルクなのかな?親がいってしまうと毛づくろい。羽を拡げたら、それはもうかなり立派な羽だった。成長は順調。巣立ちはいつごろなのだろうか。

0 件のコメント: