2009年1月19日月曜日

USBメモリー4GB

ヤマダ電機でUSBメモリーを買う。2GBを買うつもりが、4GBが何と980円ポッキリだったので即決で買った。本当に安くなったものだ。ちなみにUSBメモリーを買うのは初めてで当然使うのも初めて。こんな手軽なものをPCマニアの私が持っていなかったのは実に不思議なことかも。安かったので感動のあまり画像を載せた。
この後、17日の「人形館」をやっと書く。

※鳩の抱卵、17日目。きょうは右斜めを向いていた。ネットで調べたら18日ほどで卵は孵るそうだ。
もう、そろそろかな?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に昨今はメモリーが入手し易くなりましたね。って、ワタシは専ら携帯のマイクロSDを愛用してますが・・・。
病院などの待ち時間に、ピアノ・コンツェルトを聞いたり、クィーンのライブを見たりと飽きる事がありません。

momo さんのコメント...

引き続き、meguさんのコメントでしょうか?(^^)携帯のマイクロSDは便利ですよね。1年ほど前に買ったマイクロSDは1GBでもかなり高価だったので、2GBは高値の花でした。今だと思い切って8GBはほしい。これだと音楽のほかに(数百曲入れています)携帯ワンセグで録画した映画も入れておけますものね。

クィーンの特集番組をTVのBSで観ました。オペラちっくな歌が好きです。ピアノ・コンチェルトは誰のものがお好きですか?

匿名 さんのコメント...

でへへ、meguどす^^;
失礼しました。さすがももゆきさんはミステリー好き(^o^)丿
8GBとは、グレイト!!
残念ながらワタシのは2GBまでしか携帯が対応してくれません(+_+)
コンチェルト・・・・CDは圧倒的にフジコ・ヘミング演奏のモノが多いですが、作曲者としてはやはりモーツァルトの曲が好きです。
でも、一曲だけ選ぶとしたらブーニン演奏のショパンのピアノ・コンチェルト1番が好き。
とシリメツな人間でしょ?
クィーンのモントリオール・ライブのDVDを持ってます。聴きたい?(あ、観たい?)

momo さんのコメント...

やっぱりmeguさんでしたか。音楽がからむあたりがそうかな、と。私の携帯の対応は何メガだったか調べていないの。もしかしたら同じように2GBが限界かな?(^^;

フジコ・へミングはパッションの人ですものね。技巧を超えた演奏は胸をうちます。

実はコンチェルトは二つしか知りません(恥ずかしい~~~)ラフマニノフとチャイコフスキーで、日本人の誰もが知っているヤツです。ブーニンの顔はわかります。デヴュー当時チョビ髭をはやしていたよね、似合わないな~と思った記憶がある。ショパンのそれを機会があれば聴いてみます。紹介ありがとう!

クィーン観たい!よろしくm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

おお、momoしゃんもヤマダで4GBを980で♪
ワタクシもでありんす(*^。^*)
安くなったよね~。

momo さんのコメント...

崇子さんからヤマダで買ったという情報をもらっていたので、ついでにこの売り場にも寄ってみたら、ちゃんとありました!でも、買ったまんま、どう使おうかと思案中。まずはドキュメントのバックアップでしょうか。