2009年4月22日水曜日

姪がTVに

NHKの教育番組。3人の女の子が似顔絵のコツを教えてもらいながらイラストを描いている。そのうちの一人の顔に見覚えがある。誰だろう、と記憶を辿っていたら、画面に○○○○と名前が出た。弟の娘の○○ちゃんじゃないか!

AKB48の研修生になったまでは知っていた。
その後、無事、本科生になったようでAKB48の公式サイトにも顔写真入りで載っていた。自分の個性を生かした髪型に変身していて、TVに出ていた3人の中では一番光っていた(え~え~、叔母の欲目です、はい)

研修生のころ、NHKの紅白歌合戦に出演すると情報をもらったので、親戚中で大騒ぎしながらTVの前で固まっていたのだが、あまりにも人数が多くて誰が誰やらわからなかった。のちにビデオで確認したが、それでも結局わからず。付き添いで紅白に行った弟嫁から聞いた話では「楽屋でたくさんの芸能人をみた」そうだ。うらやましい…。

○○ちゃんの活躍をみて嬉しくなったので、さっそく弟に携帯メールをいれたところ
「単身赴任で今、名古屋。その時間には居酒屋にいたので携帯のワンセグで番組をみた」との返事。きっと一緒に呑みにいった同僚に自慢したに違いない。

「週末のNHKホールでのコンサートにむけて練習が大変らしい」と弟のメールは結んであった。○○ちゃん、一族で唯一の芸能人です、才能を伸ばして頑張ってね。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sarah

わおっ! お身内に芸能人がいらっしゃるなんて素敵!
羨ましいでございます。
姪御さん、さぞかし可愛らしいのでしょうね。
弟さん、鼻高々?(^.^)
楽しみですねぇ。

匿名 さんのコメント...

その教育番組は、
これからも続くのでしょうか?

そのくらい?は、
こっそり教えてくださいね…^m^

匿名 さんのコメント...

    ↑

 by ファゴットでした~(^^ゞ

ももゆき さんのコメント...

★Sarahさん
あの子がねぇ~、とピンと来ないのですが、TVではきはきモノをいう姿をみると「芸能人だわ」と実感します。将来は女優なのかな?(^^)

★ファゴットさん
は~い、情報が弟から来るでしょうから、そのときにはこそっと、ねっ

匿名 さんのコメント...

ってぇコトは
「AKB48には時々一緒に食事をする人の身内が所属しているんです」
って言ってサラッと自慢出来るかも?
なぜかオイラまで鼻が高いかも(^^♪

石松 さんのコメント...

  ↑
石松でしたぁ(^^♪

ももゆき さんのコメント...

★石松くん
あはは、それって自慢になるのかなあ。
いや、もちろん事実だから披露してもいいけれど(笑)

うちの母(姪にはおばあちゃん)には
AKB48がなにやらわからず、漫才グループだと思っているふしがあり彼女の将来を憂えています。

ぶぎぃぽっぷ さんのコメント...

知り合いが録画していたので借りてみました〜>姪っ子
いや、自分場合従姉妹か。

そのうち職場に収録で来たら面白いのになー

ももゆき さんのコメント...

その知り合い氏はAKBのファンなのかな(^^)従姉妹が芸能人って妙な気分でしょ。

職場に48人もの女の子がきたら大変だね。
モーニング娘。みたいにユニット組んで小人数だと来る可能性があるかな。そのときには従姉妹特権で記念写真でも☆\(^^;

Unknown さんのコメント...

さ、サイン、もらっといてくださいm(_ _)m\バキ

ももゆき さんのコメント...

あはは、いつかお宝になるといいけれど(^^;