2009年4月5日日曜日

朋有り 遠方より来る(追記)

あす、というか、もう今日のことになったが、お四国の海の向こうから友が車を転がしてやってくる。土曜日一日ふらふら出ていたので、ろくに掃除もしていないわが家だが、おいしいイチゴ大福と大切な大倉陶園の碗皿をご用意してお待ちしております。なお、前回のご訪問のさいは記念写真を撮り忘れたので、今度はちゃんと撮りましょう。待ってま~す。

さて、日記の続編。
目印の少ない田舎ゆえ、たとえ二度目でも、ちゃんとうちにたどり着くかな、と心配していたが、さすがにmeguさん!ナビ無しで見事にわが家へご到着。「久しぶり~」にはじまっての二時間半のおしゃべりの何とあっと言う間だったこと。話題もあっちとびこっちとびしてまるで線香花火のよう。
 おいしいお菓子のお土産をいろいろいただき、今も食べながらブログを書いている。実は、一番嬉しかったのは、このミルの容器に入った塩2種類と黒胡椒。舶来モノだそうだ。早く使ってみたくてうずうずしている。


←再会の記念写真。二人とも恥ずかしがり屋なのでプチな写真にした。私の顔が緊張しているのは、デジカメを右手に持ちできるだけ腕を長く伸ばしてシャッターを切ったから。力が入っているのだ。オートシャッターの技もあったはずだが、しばらく使ってないのでやりかたを忘れてしまい原始的な方法となってしまった(画像はクリックしても大きくなりません)

5 件のコメント:

Kuu さんのコメント...

記念写真、私にも見せてね♪

ももゆき さんのコメント...

は~い、了解。
ただ、もしも二人とも美人にうつってなかった場合、かなり小さい画像になる可能性があります。そのときには勘弁ね。

Kuu さんのコメント...

見ました〜。
なんてシャイなお二人でしょう。
大きい写真はいつかお会いした時に‥‥

しかし、meguさんって凄いですね。
クルマで行っちゃうんだから‥‥

いつか絶対行くんだから!

ももゆき さんのコメント...

>いつか絶対行くんだから
Kuuさんがこう書くと
上から降ってきそうな気がする。
(某国のミサイル騒ぎの連想か?)

お四国入りの前に、浦安の○○亭での
ランチオフを実現させねばねっ

megu さんのコメント...

ワタシの顔があまりにも大きくて^^; ボソッ
楽しかったです。
ありがとうございました。

Kuuさんも行きますか?