2009年4月6日月曜日

週刊少年漫画50周年の切手

 中央郵便局のカウンターに、見本でぶらさがっていたのを見つけ「これはおもしろい」と即買い。収集の趣味はないので、その場でシートの左はしを使って封書を投函。

一部ちぎれたシートをピラピラさせ「こんな切手シートが売っていた」と友人に見せびらかしたところ「あら、もう使ったんだ」と何故か笑われてしまった。欠けている部分は「おそ松くん」の切手があったところ。最近郵便局にいくと、買いたくなる切手がどんどん発売されていて実に困る。欲望にまかせて買うので家計を脅かされる。

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

漫画一つに二枚の切手なんですね。
で、アトムがなさそうなんですが・・・。
切手の下のチェック模様、きれい\ソコカイ

ブルーベリー さんのコメント...

筆まめでない私もつうい記念切手をみるとかってしまいます。
先日も 残っていた記念切手を5000円も買って、いつこんなにたくさんの切手を消費するのか?と心配になりました。
各地の記念切手もまだまだ沢山あるのに。
62円切手がかなり多いみたいだ。

ドラえもんや日本的なものはかなり使ってますがまだまだ残っている。
momoさんは筆マメだからすぐ使うでしょうね~

めんちゃん さんのコメント...

わたしも昨日みかけて、買いそうになりました。
綺麗な切手をみつけると嬉しいですよね。
でも、手紙なんて年に1度もかかないので、たまる一方なの。
シールのがラクで好きなのですが、あまりないですよね。

匿名 さんのコメント...

私も、使う!ために買うのですが、
どう考えても、
需要 < 供給 なのです…^_^;

        by ファゴット

ガラ さんのコメント...

確か金毘羅さんの記念切手も発売されるんですよね。
ワタシも何気に記念切手好き。
ミッフィーちゃんの時は興奮したなぁ。

ももゆき さんのコメント...

★とどさん
二枚の切手に見えますが
実は一枚はただのシールなんです。
私も最初はわからなかった(^^;

アトムは偉大過ぎて(?)おそらく単独で
過去に切手シートになっているのかも。

★ブルーベリーさん
あらら、そんなにたくさんあるのですか。
消費にお困りになったら
どうぞ私に送りつけて下さい☆\(^^;)

おっしゃる通り私はかなりの筆まめです。
だから切手はすぐになくなってしまいます。
最近はハガキで気軽に出すので50円切手を
買うことの方が多いです。

ももゆき さんのコメント...

★めんちゃん
シールは裏を濡らさないですむから便利です!
手紙だと億劫でしょ。ハガキの方が気楽に出せます。特に絵ハガキだとたくさん書かないですむし。

★ファゴットさん
あはは、ブルーベリーさんと同じですね。
私は、どういうわけか家で友人にハガキを
書くことがほとんど無く、外出したときに
限って無性にペンをとりたくなります。
だから切手とハガキは必携。

★ガラさん
うんうん、ガラさんも凝りそう。

ミッフィーはふみの日切手でしたっけ?
あとキティちゃんもあったような気が。
丸かったり楕円だったりの切手をみると
もうとろけそうに嬉しくなります。

石松 さんのコメント...

我が家に届いた封筒には
“8マン”
の切手がはってありましたよぉ(#^.^#)

ももゆき さんのコメント...

エイトマンとはなつかしや(^^)
石松くんは知らないのじゃないかなあ?
私は今でも主題歌がうたえます。

このシートは(1)のシリーズですが(2)のシリーズにエイトマンやなつかしいアニメのヒーローたちが載っていたように記憶してます。