2009年2月19日木曜日

セリをラーメンに

 お昼。流しのコップにさしていた、朝摘みのセリに目がとまったとたん、インスタントラーメンが無性に食べたくなった。香りと苦味が少し強いのだが、とりあえず入れてみた。鍋の残りの白菜も少し。さて、食べた感想は…。ラーメンのおつゆの後味がさっぱりするような気がする。たくさんはいらないけれど、ちょっとだけならおいしい。

添えてあるのは全くダイコンだけのサラダ。
あれれ、器から飛び出している。撮影前のチェックミス(^^;

夜は7時からコミュニティセンターにて自治会長会。歩いて数分なので傘をだして出かける。5分前についたが、あらかたの人がすでに座っていた。今年度の事業の報告があったが、パワーポイントを使って館長さんが説明。片田舎のこんな小さな町でもこうして文明の利器を使うのだなと妙に感心した。最後の「お駄賃」にペットボトルのお茶と有料ゴミ袋大(10枚400円)をもらう。役にたたない記念品よりましかな、とずるずるすべるゴミ袋を抱えて帰宅。車庫をみると車があったのでつれあいの帰宅を知る。さて、ビールじゃ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かにサッパリして良いかも。で、何ラーメン?(笑)

たーさん さんのコメント...

なかなかおいしそうなラーメンに見えます。麺のちぢれ具合からみて、ひょっとしてチキンラーメン???

匿名 さんのコメント...

★徹さん
えっとですね~、「マルちゃんの昔ながらの中華そば」キャッチフレーズがーコシが違う!ノンフライーとなっています。ノンフライ麺ファンなので。これ、さっぱりしていておいしいです。

★たーさん
おいしそうでしょ(^^)
残念ながらチキンラーメンではありません。
そういえば長いこと食べていないなあ…
学生時代にフタつき丼にチキンラーメンを入れてお湯をかけたのを思い出しました。遊びにきた友達とわけて食べたのですが、彼女はフタで食べました(^^)