2009年2月10日火曜日

特典はダイコン

定演が終わり、ホッとする間もなく、役員たちには定演の収支決算の大仕事が待つ。団長、副団長、会計、書記(私)の4人で、近場の喫茶店で書類を拡げる。釜山での合唱交流や、定演の裏話で、時々爆笑しながら作業は進む。窓越しの陽光を浴びながらこのメンバーと知り合えてよかったとしみじみ思うひと時。

帰りは副団長が車で家まで送ってくれることになったが、そのまえに彼女の家へ。ダイコンが食べごろだというので、家の裏の畑で2本抜いてくれた。こういうお土産こそ、素晴らしき「役員特典」。

2 件のコメント:

たーさん さんのコメント...

熊本も周辺は田畑が多いので、時々患者さんから野菜をもらったりします。これが美味しい!
地産地消だから?新鮮だからですよね

匿名 さんのコメント...

まさに抜きたての新鮮な、そのうえ心のこもった贈り物だから余計においしいのでしょうか。野菜しかり、コンサートのチケットしかり、たーさんの「特典」ですね。もっともご自分は行けなくて、お身内に譲られたようですが、ブログを読み、もったいな~いと思いました(笑)