2011年5月2日月曜日

子機付複合型プリンター

電気製品の梱包を解く瞬間は、毎回ゾクゾクする。無線LAN対応とあり、前回PCのネット接続で悩んだこともあって今回もてこずるかな~、と心配していたが、親機のWPS信号をすぐに感知してくれて、SSIDだの、パスワードだのが不要だった。説明書に添って素直に設定していけば、かくも簡単なのだ!

とりあえず電話とFAXだけは留守電受信できるようにした。コピーや写真印刷、スキャナーはこれから。
いままでは家にコピー機がなく、必要なときはいつも近所のコンビニを利用していたがこれからは家でも可能となり、事務系等についてはかなりハイソな気分だ。

今まで使っていたFAX電話機。読み取り機のコードがぼろぼろで触るたびに崩壊(?)するありさま。いつ買ったのか調べようと取扱い説明書を探したのだが、見つからず、購入月日は結局不明。次の不燃物の日にサヨナラとなる予定。おつかれさま。

2 件のコメント:

ぶぎぃぽっぷ さんのコメント...

無事セッティングが完了したようだね。良かった良かった。そうそう、インクは出来るだけ純正品を買ってくださいね。2割ほど高いけど、互換製品は質がイマイチでプリンターヘッド(インクの出るところ)が目詰まりしやすいので。最悪交換となります。というわけで、インク代はケチらないようにw

ももゆき こと momo さんのコメント...

おかげさまでネットライフがより快適となりました。ありがとう。今はデジカメ写真のプリントに四苦八苦。なぜかA4の入ったトレイの方ばかりをMYMioが選択してしまう…。取説をもう一回読まなくちゃ。インクに関しては「純正を使うように。故障があったときに保障しない」と脅され?ているので、純正使うようにします。ブラザーのインクはネットで買う予定。模様替えガンバ~。