2011年4月29日金曜日

祭日特訓

4月29日(金・祝)のことを思い出して書く。
まんのう町のかりん会館にてレクリエーションも兼ねてのコーラスの休日特訓をした。

午前10時に現地集合。K氏に拾ってもらったが10分遅刻。前半はK指揮者、後半はS指揮者の担当。まんのう池のおおらかな景色の中で声を出したせいか、あまり疲れずに充実した練習ができた。

ただ、ソプラノのソロパート(ソロといっても二人で歌う)が前々回よりも3度も音が上がっていて声がかすれてしまった(K指揮者が思いつきで編曲するのだ!)。一緒に歌うのがOさんで本当によかった。彼女の美声が無いと怖くて歌えない。今回の画像は珍しく私もうつっています。さてどれでしょう(^^)

お昼のお弁当をそれぞれに好きな場所で食べたあと、午後の練習まで1時間ほど時間があったので、まんのう池周辺を散策…、のつもりで数人で歩きだしたのだが、「コーヒーが呑みたい」との声があがり、すぐ横にある「かりん亭」でお茶することとなった。数人のコーヒーを結局はM氏がご馳走してくれたけれど、奢ってもらって文句を言うのもナンだが、こういうときはワリカンのほうが本当は気持ちがいい。

6月にはアメリカからハミルトンさんがやって来て、お姉さんとシスターズコンサートをする。私たちはその舞台で友情出演をする。お二人の舞台が楽しみだ。

0 件のコメント: