2011年1月2日日曜日

twitter元年

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き、今年もどうぞよろしくお願いします。

先程、twitterの公式サイトでユーザ名&パスワードを登録してきましたが
”are You Human?"の確認文章には笑ってしまいました。

というわけで今年はtwitter元年です。日々の日記が書けないときもtwitterで
元気確認をしていただくと嬉しいです。

只今の研究項目は、携帯メールでのtwitterアップ方法と
ツィート(アップする文章をこういうらしい)を本ブログに反映させる方法の二つ。
問題山積ですが(?)ゆっくり行くことにします。

=1月4日追記=
12時を過ぎてしまいました。眠い目をこすりながらブロガーのガジェットをいじって
ようやくツイッター設置に成功。画面右上のピンクの囲みがそうです。
ピンクが派手かな~と思い、HTMLのカラー部分を変えてみたのだけれど
反映されませんでした。もっとブルーにマッチする大人しい色にしたいのだけれど。

これで携帯からツイートできます。

=10分後=
色をかえることができました。こんなもんでどうでしょ。さて、本当に寝ます。

4 件のコメント:

石松 さんのコメント...

友達への携帯メールで
なんとなく送った意味の無いメールに
“○○なう!”
って書いてるエセtwitter石松でありました(; ̄ー ̄川 アセアセ

かん さんのコメント...

私も今年から参戦よていです。
その前に携帯コースを変更しないと・・・

スマホは画面が小さいのでiPad 購入も検討中

今年も、新しいことにいっぱい挑戦してきましょう。

年賀状ありがとうございました。
私は寒中見舞いになりそうです。

ももゆき さんのコメント...

☆石松くん
あの「なう」は英語のNOWらしいですね。
私はたぶん使いません。どうも居心地が悪いので。
さて、どうやってメールでアップするんだろ~。

☆かんさん
おおっ、かんさんも!
ぜひぜひお互いに読みあいっこしましょう。
私の携帯のコースはバリュープランなので
メールは使い放題です。だから携帯メールからのツィートをバリバリやろうかと。

寒さんからの寒中お見舞いを楽しみにしています。

ももゆき さんのコメント...

かんさんへ追伸。
正月帰省した息子がiPadを提げてきました。ただうちは無線LANではなかったのでipadはただのうす~い額縁☆\(^^;)

中に入っていたクマのプーさんの絵本をめくってみましたが、凄かったです。下からも横からも上からもどこを画面でめくってもそれぞれに違うめくれかたをするの。感動しました。かんさんなら使いこなせるでしょう!