2011年1月11日火曜日

リュックに一式

リュックという言い方がまさに昭和でしょうか。平成はディパックかな?「一式」で緊急避難グッズを連想したかと思います。事実、私も古いリュックの中にそれらしき物を詰めて寝室に置いていますもん。
さて、中身はというと…
実は着物一式在中。車を出してくれる連れが往きは用事があるとのことで、別行動。久しぶりにバスで着付け教室に行くことになりました。今日は名古屋帯と半幅帯の両方が必要なので少し重め。 旅行用のキャスターのついたスーツケースにしようかと少し迷いましたが、それも大袈裟な気がしてリュックにしました。これをどっこいしょと担いでお勉強に向かいますが、ガッチリした靴にダウンの出で立ちを誰も着物着付けに通う人間だとは思わないでしょうね。ふふ。

0 件のコメント: