2011年1月28日金曜日

「とらちゃん」とツーショット

コーラス練習後の役員会に使っていたファミレスが撤退してしまった。ゆっくりと話せる場所を求めて難民状態だったのが、団員Tさんが、練習場近くのご自宅を提供してくれた。今回での役員会で2度目の訪問となる。

前回、デジカメを持参しなかったことを悔やんだので、今回はおうちに入るなり「撮らせて!」と猫ちゃんをおっかけた。洋猫にして和風な名前の「とらちゃん」は風格のあるからだでノシノシと歩き、人懐っこく体を摺り寄せてくるくせに、なかなか顔を撮らせてくれない。コソドロのように後を追っかけ回していたらTさんが、「どれっ」とデジカメでとらちゃんとツーショットを撮ってくれた。

こうしてあらためて観察すると「アメショの美は背中にあり」と実感する。神様でしか創り得ない美しい模様にほれぼれ!

0 件のコメント: