2011年1月26日水曜日

無線LANやっとつながる

数日前から設定を始めた無線LAN機器。マニュアルと首っぴきでやっているのですが、インターネットができない。親機と子機はお互いを認識できているようで、設定者の悶々ぶりをよそに嬉々と反応しあっています。さて今から一度何がいけないのかチェックしてみます。携帯からでした。

《作業から30分後》
もう一度マニュアルをおさらいし、しつこくやっていたところ、おお~っ、インターネットのブラウザが立ち上がりました。メールの受送信も無事成功。必要な返信をすませて一安心。ついでに殿と息子の携帯に、設定成功のメールをそのままPCから打ちました。このあとの実験は二階など各部屋(そんなにたくさんはありません…)でネットできるかどうか、を実験してみます。そうだ、ほとんど使っていなかったバッテリーをいれなくちゃね。また結果をご報告しましょう。

5 件のコメント:

megu さんのコメント...

うぉ~スゴイッ!
何度もトライする姿にホレる殿方も
きっといらっしゃる事でしょう。
いえ、女の私でもホレます故^^;

ももゆき こと momo さんのコメント...

成功を祝ってくれてありがと(^^)
メーカーのサポートに電話して教えてもらうのが嫌なので、一人でできるところまで頑張ります。なぜ、電話したくないかと言うと、パソコン用語が未だにわからないので…

ぶぎぃぽっぷ さんのコメント...

設定おつかれさまでした〜
つながってよかったです。
メールちゃんと届いてましたよ。
何事かと思いました(笑)

nono さんのコメント...

新しいことに果敢に挑戦していく姿はアッパレ!! 感服と尊敬に尽きます。いやー、同世代として鼻が高い! でも私はやんない☆\(^^;)

ももゆき こと momo さんのコメント...

★ぶぎぃぽっぷさん
わはは、成功を祝うメールです。
これでもう、iPadがただの額縁にならずに済むね(^^;
いろいろとありがとうねm(_ _)m
次は複合機だな…ぼそっ

★nonoさん
そう、それが賢い選択です。
できないとイライラしてストレスのもとです。
ご飯食べながらでも、犬の散歩でも、布団に入ってでも、「何が悪いのだろ」とそればかり。もう、やめちゃえ、と何度思ったことか…