2011年1月4日火曜日

光ケーブル不調

光ネットの引き込み線が繋いである機械の電源が入りません。あす修理に来てくれます。家のIP電話も使えない状態だが、ある意味静かでいいかも。インターネットできないのも清々しいかな(おいおい)

≪翌日≫
午前10時すぎにSTネットから担当者来ました。ACアダプターとIP電話用に機械交換。
「ここのケーブルをさしていますが、遅くなかったですか?」
「え?確かに遅かったですが、例えば冬休みとかで近所の人がいっせいに使って回線が混んでいたのかと思っていたのですが」
「光の場合はそんなことはありません」

ということで、私の接続が間違っていたことが判明。
きっと模様替えでいろいろいじったときに間違えてケーブルをさしたのでしょう。
仕事から戻った殿が
「どうりで今日のPCの接続はさくさくスムーズだ」と言っておりました。

メンテに来てもらうことになって本当によかったと思います。たまには壊れることも必要ですね。

0 件のコメント: