2012年9月2日日曜日

チラシがない

今週の土曜日は新聞折込にユニクロのチラシが入っていたけれど、先週、先々週とチラシがなかった。2週間も入らないのは初めてだったので、気になった。「販売店の入れ忘れか、それともユニクロの戦略か?」などと考え出すといろいろな想像がふくらむふくらむ…。

無駄に思考能力を活用したくなかったので、まず松山に住む娘にメールをして確認。「あら、ちゃんと毎週入っているよ」との返事。「気になるなら販売店に電話すれば」というので、あれこれ思うよりはと電話をしてみたらこんな返答があった。

「あの週はユニクロのチラシが入って来なかったのです。今まで大抵来たから、私たちもおかしいね~と言ってたんです。最近はモバイル販売に力を入れているから、そのせいかな、と店で話していたりしてました」
「こんな問い合わせをする方が他にいました?」とさらにたずねると
「いいえ。初めてです」 そうですか、と笑いながら受話器を置いた私って、モノズキなのか…。

娘の住む市は県庁所在地だから毎週入って、私のところは田舎だから入らないこともあるのだろうか?たかがチラシだけれど、ユニクロ大好き人間にとっては気になって大きな問題だ。ところで皆さんの町には毎週入ってます?

2 件のコメント:

かん さんのコメント...

浜松では、毎週入ってますよ!!
私も毎週チェックします。
買うのは土日限定で安くなった時のみ。。。

もも さんのコメント...

浜松は私の住む市より人口が多いのではないかと。うちは10万人だから入らなくなったのかも。隣の市に住むネット友も最近入らないときがあるとボヤいていました。私も土日限定です(^^)