2011年6月10日金曜日

momoko doll "しらゆき"伝言板

「グラン・ジュテ」(NHKの番組)の特集で知って以来、恋焦がれていたセキグチのmomoko dollをついに入手。うちにやって来たのはこんなお嬢さん。

まるで飾り人形みたいだが、れっきとした着せ替え人形で、1/6スケール。リカちゃんやバービー人形と服に互換性(?)があるらしい。関節が動くのでいろいろなポーズも可能。とりあえずは箱から出して眺めている。着せ替えとは言っても着物を再び着せることができるかどうかちょっと不安なので、最初の状態を詳しく画像に納めてから着物の分解にかかろうと思う。


その”しらゆき”さんにきょうは殿への伝言をお願いした。
こんな美女が迎えてくれるのなら満足であろう。

0 件のコメント: