2011年6月27日月曜日

ミスド店員のしらゆきさん


リカちゃん用のミスド・ドレスセットをゲット。

人形の服のしくみはこうなっている。ほとんどマジックテープなのね、ふ~ん。

おおー、リカちゃんよりも5センチ背が高いのに、全然OK

こちらが本家本元のリカちゃん。
パンツがフルレングスなのに、しらゆきさんがはくとパンツがクロプトだ(笑)

2 件のコメント:

nono さんのコメント...

いやあ、楽しんでますねー!(#^.^#)
着衣を脱がせる過程の記述が、なるほどmomoさん流で、こちらも思い切り楽しませてもらいました。

ヤフオクあたりでも、色々なお人形をカスタマイズしての出品があって、時々覗いて楽しんでいるんだけど、大人のお人形さんゴッコを超えているよね。お人形本体を整形したりメイクしたり、ヘアも着色やら植毛・加工したり、ウェアも靴や小物も手作りしたりと、もうスゴイのなんのって。(と、話は飛躍してゆくのであ~る・笑)

ちなみに、私が一番感服させられているのが、こちら。

http://moon.ap.teacup.com/applet/tales-of-rose/archive

落札価格はいつも10数万~20数万円で、これまたビックリな世界。

で、話は戻りまして(^0_0^)、足長さんは、それだけでもすんごい魅力だね!

・・・七部丈パンツが、普通丈パンツになってしまう私には、もうたまらんですわ~(^○^)

ももゆき こと momo さんのコメント...

は~い。おもしろそうなことは躊躇せずにトライしたいと思うこのごろ(予算の範囲内で)私もヤフオクの人形をよく眺めています。本当にすごいカスタマイズをする人がいるよね。頭解体して植毛したり、メイクも本格的にやったり…。いまさらながら凄い世界だなと感じます。ブライス人形の方がそちらの世界は強烈だよね。いつかはブライスも欲しいな。先日オモチャ屋(どうみてもブライスはオモチャじゃないけれど)でナマのブライスみたら、その出来のよさに感動しました。頭はでっかいけれど☆\(^^;

同じくパンツの丈に関しては、複雑な思いでござりますm(_ _)m