2011年6月11日土曜日

TVチャンピオンのラーメン屋


土曜日、TVチャンピオンのうどん王のラーメン屋に行った。午後1時過ぎで30人ほどの順番待ちだったが、回転が早く、意外に早く席に案内された。食券を買い求める方式で、私は「中華そば」、連れは「はまんどラーメン」を選んだ。


混んでいる店なのに相席無し。座って10分ほどでラーメンがやって来た。連れのは太めのちぢれ麺でスープはさっぱりながらコクがあった。私はそれよりあっさり味で麺は細麺。食べ較べたら連れの太麺のほうが好みだった。ただスープの塩分がきつい。もう少し控えてもいいのじゃないかなあ。


はまんどラーメン

中華そば
満足して店を出るところでmixi友にばったり。Fさんとその連れで、この偶然に本当に驚いた。彼女の手元をみると「讃岐ラーメン」と「はまんど」の食券。さすがグルメなFさんだけあって押さえるべきところがわかっている。またね、と別れてのち、道の駅でびわを買って帰った。家で冷やして食べたらとても美味しくてプチグルメ旅のよい締めとなった。

4 件のコメント:

石松 さんのコメント...

おいら現在広島県在住ですが…
作られた名物が多く辟易しとります

香川を離れる少し前には
思い出も欲しく(仕事とバイクの思い出しかなかったので(@Д@; アセアセ・・・)

信頼出来るブロガーのおかげもあって
鬼のようにあちらこちら回りました

食は香川ですな!
少なくとも…
ラーメンとうどんとソバとハンバーガーとパンは香川ですな♪
(ラーメンのスープは岡山もいけてるか?)

ラーメンを2杯食べれる胃袋が欲しいっす…
(G様のように…)

ももゆき こと momo さんのコメント...

広島というと、転勤先で住んでいたマンションのすぐそばのお好み焼き屋を思い出します。1枚でも出前をしてくれてました。

ところで、「はまんど」にはガ〇さんやコ〇ちゃんらともう行ったの?

石松 さんのコメント...

行きましたぜぃ\(^o^)/
おいらの香川生活では基本的に…
情報はコ○ちゃん
躾けはガ○さん
美しさはmo○oさんでしたのでv( ̄ー ̄)v

お好み焼きの出前ですかぁ?
とってもエエですねぇ。。。
広島県東部では配達なんてありません(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!
ピザの配達はあるのですが…

お好み焼きも最近
広島風・関西風・府中焼き・カキオ・尾道焼き …etc
多く種類があってついていけてませんねぇ~(=^‥^A アセアセ・・・

麺のこだわりと味の違いは香川って凄いと思います\(^o^)/

ももゆき こと momo さんのコメント...

やっぱり石松くんは行ってたのね。
ガ〇さん曰く、ラーメン屋で二品頼むのは
当たり前のことなんだそう。
いったい彼女の胃はどうなってるんだ!