2010年3月7日日曜日

雛を撮らずに

「うたづの町家とおひなさん」に行ってきました。あいにくの天気に、着物デビューは断念。残念だと思う気持ちとホッとしたする部分が混ぜこぜ状態でした。やはり天候の悪さが響いてか、いつもの年より人出が少ないようです。旧家の江戸時代、明治時代のおひなさまもたくさん写真をとりましたが… お気に入りの数枚はこんな写真です。

まずはバギーに乗ったミニチュアダックスくん(男の子だそうです)少し肌寒かったせいか、ふるえていました。いつもこんな状態でイベントには連れていくようです。


おひなさまの段飾りに、よっぱらいが登場してびっくり。おもしろいなあ。

 最後はこの一枚。
小雨のため、着物をきている人が例年よりかなり少ない。

その中で目立ってかわいかったお二人を撮影しました。
出店していた和小物屋の看板娘さんたち。

柄ものの半襟、色足袋、帯締めの結び方とか、若々しく工夫していました。着付けはおかあさんでしょうか。

同行した友人と、おばさんはおばさんなりに「かわいい」だろうから
「来年は着物を着て歩きたいね」と話したことでした。

0 件のコメント: