2010年3月5日金曜日

BBクリーム

1昨年のコーラスでの訪韓のとき
団員の女性たちがロッテデパートにつくやいなや
「友人にも何本か頼まれているの」
と大量に買い占めていたBBクリーム。

そのときには全く関心がなく買わなかったのですが
ちょうどファンデーションが切れたので、買いました。
2000円をほんの少し切る値段です。

知らなかったのですが、BBクリームというのは
あらゆるメーカーが出しているものなんですねぇ。
生協のカタログにはこれしか無かったので、
迷わずにすみましたが…
さて、IKKOさんのように美女(?)になれるのでしょうか?

※ そして3週間後の報告。
使い心地良好です(^^)
肌の調子もよく、カバー力も気に入っているので、2本目もこのタイプになりそう。
いろいろなメーカーを試してみたいとも思っていますが、ここのは安いからリピーターになるかな?

2 件のコメント:

kaoru さんのコメント...

いろんなメーカーのものがあり、値段もほんとに様々です。私も値段からmomoさんと同じのを買いました。
普段は使わず、ヨガに行った時にシャワー後にこれを塗ってます。(簡単だから)

母親に韓国でもうちょっと高いのをお土産に買っていったのに、彼女は完全に日焼け止めクリームとしてしか把握してないみたいです(^_^;

ももゆき こと momo さんのコメント...

化粧水をつけるだけで、すぐに使えるのはいいよね。数日間使った感じでは「よしっ!」です。カバー力もしっかりあるし、ノビもいいし、香りも好き。無香料よりも少し香りがあるほうが好きなので。

え?
お母さんは、もしかしてBBの上にさらに
ファンデーションを塗っているのでしょうか。舞妓さんみたいに厚塗り状態?