2009年6月10日水曜日

あゆのデジカメ



新しくデジカメを買った。楽天の店利用のネット買いで、機種は通称、あゆのデジカメの、DMC-Fx40。いまどきのデジカメは接写はどれもきれいなので、光学5倍ズームと軽さ、価格で、コレに決定。最後の最後まで選択で競ったのはリコーのCX1で、光学ズーム7.?倍と持ちやすそうな男前のボディに心が揺らいだ。ただ、バッテリー込みで200グラムは、非力な私(ほんと?)には負担なので諦める。

さて、新機だが、バッテリーを充電中。今から解説書を読みながらいじることとなる。寝食を忘れそうだなあ。

この画像は、旧機 SANYO Xacti DSCナントカ(かすれて見えない)4.0メガで撮ったもの。接写がとくに美しく、庭の植物や虫の撮影に活躍してくれた。新機を旧機で撮った、この画像が最後の一枚。
本当にご苦労様。ありがとう。

※旧機の壊れた理由はこちらで

3 件のコメント:

石松 さんのコメント...

この記事に触発されまして…
デジカメをオークションで探しまくる石松でありましたぁ(^_^;)

欲しいけどデジカメの知識がまったく無いのでとっても困っております。。。

休日に電気屋サンに行ってレクチャー受けてこようかなぁ?????

ぶぎぃぽっぷ さんのコメント...

デジカメとどいたようだね。
ちっちゃいねー軽そうだねー
いいなぁ。

ショウでも試写して見せてくださいねー

ももゆき さんのコメント...

★石松くん
私が参考にした雑誌『特選街』の6月号
(コンパクトデジカメ○×鬼チェック)がまだ手元にあるよ。よかったら送りま~す。

★ぶぎぃぽっぷさん

軽い軽い!
操作も簡単なので、やはりこれにしてよかったと思う(^^)

ただ、いい画像を撮らなきゃという意識が働くので、気軽にまだ画像が載せられない、ハハハ。
いろいろありがとうね。
ショウは今、夏毛にはえかわる時期で、毛玉状態になっています。モデルになれるのか…