2008年11月13日木曜日

ねじり鉢巻

佐伯祐三展の案内当番が近づいて来ています。その前にクリアすべきなのが展示室でのリハーサル。閉館後に学芸員立会いで行いますが、「本番より緊張する」とボランティア仲間が口々に言います。今回の参考資料は図録と画集ですが、諸説がある場合は図録を基本として勉強します。
こちらの資料はすべてフランスのもの。パリをメーンに旅した友人が「雰囲気を味わって」とパンフレットや乗り物のチケット、地図を送ってくれました。それを回りにグルリと拡げ、パリにいる気分なら勉強もはかどるかな、と思ったのですが、これがなかなか手強くて、資料からすぐに逃げ出して「まあ、ここで一息」とおヤツタイムばかり。

ここで、気持ちを引き締めてねじり鉢巻!ということで身代わりはスヌーピーに。
こんなことばかりやっているからはかどらないのかもね~。

0 件のコメント: