2008年10月14日火曜日

ジャパニーズポップス

来年1月の定期演奏会ではジャパニーズポップスも歌う。昨夜の練習は「いい日 旅立ち」で 譜面にあるように ♪あ~、日本のどこかに~  が各パートで追っかける編曲となっている。 気合が入った指揮者が徐々に熱くなる…
「はい、ソプラノぉ~日本のどこかに~、アルトぉ、どこかに~ 男声ぃ どこかに~~  もう~~~!それじゃ、いったいどこのカニじゃっ!」先生のツッコミに皆笑いをこらえる。 私は我慢するのがつらくて泣きそうになった。 それでも、このツッコミをネタにしたくて譜面にそっとメモ(^^;

2 件のコメント:

たーさん さんのコメント...

輪唱?と言えば「かえるの歌」や「かっこう」でしたっけ?

momo さんのコメント...

音楽の授業の、自由発表で歌ったのは、「黄金虫は金持ちだ」でした。失笑をかったのを覚えています。ポップスは「いい日旅立ち」の他にブルコメの「ブルーシャトウ」があり、なつかしく歌っています。