2008年10月16日木曜日

美術館コンサート

先月末、猪熊弦一郎現代美術館のホールで開かれたコンサートに行った。美術館2階にあるホールは、ほどよい席数のこじんまりした雰囲気。


あと数分で開場。コーラスの仲間も数人来るはずなのだが、まだ来ていない。


座り心地のよいソファで待つ。こんなソファが家にあるといいな、と思いつつも、いや、狭い家には無理かなとどうでもいいことをつらつら考える。1時半開場。席が半分ほど埋まる。知った顔も数人見つけ、「ここに座りましょう」と手で合図。並んで鑑賞となった。ピアノを弾く指が見たかったので列の一番左はしを選んだ。ベートベンの「月光」がいきなり3楽章から入ったので、激しい響きにびっくりした。


並んで記念撮影(ももゆき撮影)ちょっと細工してメガネを(くどいメガネでごめんなさい)圧倒的なピアノの調べはふだん知らないコーラス伴奏者の力量を見せ付けてくれた。ありがとう、Yさん。

0 件のコメント: