2008年10月5日日曜日

パン喰い競走

明け方、強い雨音で目を覚ましました。 地区運動会はどうやら雨で中止のもよう。 自治会内の元気な人(?)を見繕っての出場願いも無駄になりました。

世話役の私たち、自治会長夫婦は「残念だ」と涙。 なんてのは大ウソで、いきなり暇になった日曜日に二人して大喜び。 あらかじめ注文してあった運動会用ちらし寿司を コミュニティセンターに 取りに行ったところ、うどんが一玉ついてきました。 午後から出かける予定もなし、ということで「宴会」に突入。 昼間のビールのおいしいことといったら。

翌日、犬の散歩中に「パン喰い競走残念でしたね~」
と主婦二人のウォーカーに声をかけられました。

お次は犬仲間に
「雨でパン喰い競走が流れたねぇ」
確かにパン喰い競走にエントリーしていたのは私ですが
別に楽しみにしていたわけではないので…。

0 件のコメント: