2008年10月21日火曜日

犬の腹いせ

平日休みの昼下がり、あまりの天気の良さに庭で焼肉と決定。飼い犬にも声をかけ二人と一匹で網を囲む。「お手っ」「お座りっ」の夫の指令に ハッハッと素直に従うのは、家の犬くらいのものかも。女房、子供ではこうはいかない。
しばらくすると、肉の匂いにひかれてか、じわじわ犬が近づいて来た。

気がつけば股の下…

生のままの鶏を少しばかり与え、そのあと忘れていたところ、夫の箸を持ち去られた。バリバリ噛み砕きモトの姿はない。腹いせか?苦笑しながら新しいのを家から持ってきた。やれやれ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

女の子(犬)なのにはしたない(笑)
にしても、平日のお昼から焼き肉とはうらやましい。
いいなぁー


あ、風邪治りました。

momo さんのコメント...

風邪が治って安心しました(^^)
急に食べたいと殿が言うものだから買出しに行きました。結局、お犬様は鶏肉だけでなく
残った「上等の牛の肉」もせしめたのでした。