2012年10月22日月曜日

ショコラちゃんも一緒


ショコラちゃんモヨオしております
愛媛、高知で釣り三昧(?)の時間を過ごした、関東の友人meguさんが相方さん、愛犬ショコラちゃんと共にわが家に立ち寄ってくれた。ネット上では何度か見ていたショコラちゃんに実際逢うことが出来て嬉しかった。(も、もちろん美肌の相方さんにも今回も御目文字できて嬉しゅうございました)
只今、ショコラちゃん(女の子)は大きいヤツをモヨオしているところで、meguさんがすかさずビニール袋をかざすという、この連携プレイ。家犬Sの場合は地面に落ちたヤツを拾うシステム?なので、この都会的な〇ンチスタイルに感心した。

ショコラちゃんはドイツがルーツの犬種。鼻のまわりの長い毛が特徴で、女の子なのに、おじいさん顔だ。隣家のYさんが大の犬好きで、ショコラちゃんを囲んで犬の話で盛り上がり玄関先で30分ほどもすわり話?をした。

大正ロマンの洋菓子

あとでYさんから「どういうお友達?大学時代の?」
と聞かれたので、mixi友がきっかけと答えると細かい説明が必要になるので学生時代の友人ということにした(そういうことです>meguさん)


ここに来る前には釣果のアオリイカを送っていただいた上に、おしゃれな、それでいて大正時代の洋風建築っぽいお菓子を(われながら変な表現)お土産にもらった。横濱銘菓のありあけハーバー、マロンケーキとレーズンサンド。マロンケーキはしっとりと美味しかった。レーズンサンドは実は私の大好物。いろいろなメーカーのを試して食べているが、ここのはずっしと重く、中身もたっぷり。上機嫌でいただいた。ごちそうさま。meguさん、また来てね。


4 件のコメント:

nono さんのコメント...

どなたの後ろ姿かと思いきや・・・(笑)
うーむ。でも、見覚えないぞー。

高度なワザで結ばれたショコラとmeguさんですね。

で、meguさんはいつごろご帰還なのでしょう?(スィート・ホームへ)

「どういうお友達? 大学の?」って、全く同じ会話を、以前神戸でmomoさんと会うときに、両親としたのを思い出しました。やっぱり大学の友だちってことにしておいたんだ。

パソ通(当時)の・・なんて言ったら、「えーっ、大丈夫なの?!」ぐらい言われそうだもんね(^^;

匿名 さんのコメント...

せっかく書いたのに消えてしまった(涙)
meguさんは25日の夜に無事ご帰還です。
ベリーショートなイメージでしたが、今度はマッシュルームに近いオカッパ頭でした。その前はロングの三つ編み(@@)変幻自在なお方です。

ああ、確かそんなことがありましたっけ。
エスコートしてくれたのはえ~とえ~と、う~ん、名前が思い出せない。会社を経営している方だったよね。おいしいものを食べたはずが、それすら思い出せない…。momo

nono さんのコメント...

えっと、あの方のお名前は・・・
あ、思い出した。
略称でKパパさん。ね!
ちょっと大杉漣さんみたいなイメージじゃなかったっけ?

お食事は中華だったかなぁ。私も定かじゃないです(^^ゞ

ももゆき こと momo さんのコメント...

そうそう、Kパパさん(たぶん)
小説を書く実業家でしたね(^^)
大杉漣…、うん、そんな感じだったかも。

あと覚えているのは新神戸の駅。そんだけ。