2012年10月16日火曜日

コンセプトはジャニーズ

50日ぶりに美容院へ。
「いつもの感じで」とオーダーしたら

「もっと短くしていいですか。この秋はベリーショートが流行っているんですよ。ユニクロの宣伝で、あるモデルさんがバッサリと髪をショートにしてからまわりにも火がついたらしい」そうだ。

15分ほどでカットをし、シャンプー後にヘッドマッサージのサービス。これがたまんないのだ~。

ブロウのあと、仕上がり確認のための手鏡を渡しながら、担当のKさん曰く
「今日のカットのコンセプトは、ジャニーズです。嵐の大野くんの刈り上げをサイドとバックの襟足にもってきました。前髪とうしろの刈り上げ部分にふわりとかかる長めのバックは相葉くんから」だそうな。

帰りは、軽くなった頭(中身ではないっ)が心地よく、いつもより颯爽と姿勢よくスーパーで買い物をしたけれど「アタシの頭はジャニーズよ」と気合が入っていたのを誰が感じてくれただろうか。

※画像裏話
撮影者:殿
「ダメ。首のしわが目立つ。もっとライトを」
「あ、これはアゴのたるみがバレる、やり直し」
めんどくさいオバサンなんです。ワタシ。
(右端に鎮座しているのはセーラー服のしらゆきさん)

4 件のコメント:

ブルーベリー さんのコメント...

殿の苦労もあってか若々しく美しいうなじが写っておりますね~。色白でジャニーズもびっくりかも。(*^^)v

ももゆき こと momo さんのコメント...

「美しく」見えるようにライティングには心血を注ぎました。ブルーベリーさんにほめてもらったとカメラマンに伝えておきます!

nono さんのコメント...

で、松潤はどのあたりに?(笑)☆\(^^;)

(24時間テレビで、吹奏楽部の指揮をしていた彼を見て、ちょいと見直してしまったのでありました)

ももゆき こと momo さんのコメント...

あはは、どういうわけか松潤の名は美容師さんの口からは出て来なかった。ほんと、何ででしょうね~。4人(はっ、5人だっけ?)の中では一番色っぽいかも>松潤