2012年5月23日水曜日

裕次郎の歌知らない人

次の定演の第3ステージは、石原裕次郎のヒット曲だ。♪ 夜霧よ、今夜もありがとう ♪ 赤いハンカチ ♪ 銀座の恋の物語 など6曲程度をざっと通して音とりをした。そして指揮者のK先生が訊いた。

「裕次郎の曲は幅広い年齢層で歌われているから、リアルタイムで知らなくともメロディーは知ってますよね。それでも全然知らない人っていますか?」

そんな人いないよね… と思っていたら、男声のベースから、「はいっ」と手が挙がった。その人物をみて指揮者も団員も爆笑。

手を挙げたのはゲスト参加で練習に来ているアメリカ人神父のNさん。そりゃそーだ。Nさんの青春時代はビリー・ジョエルかディスコソングのビージーズだろう(笑)

0 件のコメント: