2012年5月16日水曜日

裏返し


映画館に向かう道で、ふと、腰のあたりに妙なものを感じた。
なんだこりゃ、と確かめたら、表にあるはずのない服のラベルが! げっ、もしかして裏返しなの?

すぐそばにマンションがあったので、とりあえず飛び込み、死角になりそうな場所で着替えた。監視カメラが頭をよぎったが、それどころではなかったので無視。もちろん、何事もなかった顔でマンションを出て、振り返ってスマホでパシャ(最初はカメラでパチリと書きました。もう古い表現なのね)

6 件のコメント:

かん さんのコメント...

何の映画をごらんになったのですか?

裏返しに着てるなんて、よくあることです。

ももゆき こと momo さんのコメント...

お気楽な感じの『幸せの教室』(トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ出演)を選択しました。観た感想は…「ちょっと地味。DVDで充分。『宇宙兄弟』にしたらよかった」です。また感想をブログに書きますね。

え?かんさんもあるの?
ちょっと安心しました。

石松 さんのコメント...

おいらその昔 朝礼でベラベラ喋ったアト…
“シャツが裏返しですよ”
って言われたコトがございます(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

かなり恥ずかしかった記憶が…(@Д@; アセアセ・・・

ももゆき こと momo さんのコメント...

朝はぼ~っとしているから、そんな間違いもあるよね。こっちはその上に老眼が来ているからさらに「裏返し」の可能性が高まるのです。

朝礼で立派なことを言ったあとはとくに恥ずかしいでしょうね(^^)

トド さんのコメント...

知らないマンションに入って、着替えるの勇気いったでしょ?私ならコンビニとかのトイレに入るなぁ。私は普段着のセーターなど、かぶりものの衣類を前後逆に着てしまうことがあります。家着は鏡も見ないで無造作に着るので。先日は胸当てエプロンが裏返しだったわ。エプロンして回覧版持って行ったけど、隣の奥さん、何も言わなかったっけ。武士の情けか、気づかなかったかどっちか。外出する時はちゃんと鏡見て服装確かめるので大丈夫なんですが。

ももゆき こと momo さんのコメント...

映画館に行く途中にはコンビニがなかったの!マンションの入り口はひとっこ1人おらず、着替えるには好都合でした。もっともエレベーターから誰か降りてきたらOUTでしたが。

隣の奥様、真相はどうなのか…
自分に都合のよい解釈が楽なので
「気がつかなかった」ことにしませう(^^)