2012年5月12日土曜日

クリームパンのその後

今日はこのパン屋から出発。クリームパン150円を食べて後、移動してローソンで振り込み。ルーヴ和三盆ロールをネット買いしロッピーで支払えるとはすごい。
ついでに自動車税も入金。5月はやたらと出費がかさむ。ローソンそばの図書館で返本と予約本の受け取り。そのあとバス&電車で高松へ。体力あれば県立ミュージアムの西洋画観賞。お昼はたぶんうどん。同じく体力あれば瓦町から丸亀町グリーンへ。行列なければコーヒー豆を買う。午後2時から「村山知義展」勉強会。絵描き、時代小説作家、ダンサー、プロレタリア活動家と多彩な顔を持つ掴みきれない人物で、てこずりそう。
夜は美術館仲間と飲み会。30代40代なのでわかがえりそう。以上予定報告。スマホからの慣れない書き込みで疲れた。指先震える〜!

2 件のコメント:

トド さんのコメント...

ギャラリートーク、お疲れさまでした。5日だったんですね。いろいろなお客さんがいるから大変ですね。それに旦那様も聞きにいらして、身内がいると余計に緊張しますよね。昔、新婚の頃、私はまだ働いてなくて暇だったので、夫の講義を聴きに大学に行ったことがあるんですが、逃げられてしまいました。もっと上手になったら聴いてもいいと言ったのを覚えています。
5月12日は予定がいっぱいでしたね。実現できましたか?

ももゆき こと momo さんのコメント...

トーク当番は4日でした(^^)殿は私が緊張するといけないのでかなり遠いところから見ていたようです。(トークの相棒がそう証言していました)

>もっと上手になったら聴いてもいいと言ったのを覚えています

かわいい!かわいすぎます(^^)
今はいつ聴講してもOKでしょうね。
はい、実現できました。
でもくたびれました~。