2012年3月12日月曜日

もうしばらく、もってくれ~

いまだにXPのわがパソコン。このところ、起動するのもヨイショがいるようで、坂道を登るときの車のようにう~う~言っている。今は買い換えるには懐も寂しいので、何とかあと1年はもって欲しい。

中身を整理整頓したら、動きやすくなるだろうか、と本屋で参考になりそうなタイトルを探してみたところ、「あと3年XPを使う方法」というストレートな雑誌を見つけた。違う出版社で2冊ほどあったので、私のようなヒトの需要があるのだな~とおかしくもあり嬉しくもなった。買うかどうかは只今思案中。

ところで皆さんは何をお使い?
まだXPのヒトはいるだろうか。重くない?

4 件のコメント:

石松 さんのコメント...

XPユーザー石松v(=∩_∩=) ブイブイ!!

重いです(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

ももゆき こと momo さんのコメント...

おおお~!
私と同じくプア族の石松くん☆\(^^;
心強いです。年内にはウィンドウズ8が出るそうですので、それまでは辛抱辛抱。

XPにはたいして仕事をさせていない今でも
内蔵の機械?がう~う~とご機嫌ななめ也。

megu さんのコメント...

あいあい、つい先日までXPでした。
唸りはしませんでしたが充分重かったです。
で、何故に過去形かといいますと。。。

量販店などで「プロバイダーに新規加入」という条件で安く買いました。
フレッツ光も新しく導入。。。という事にして、プロバイダーも新規でという事にして。。。
嘘つき放題で5万円するウィンドウズ7搭載のノートを4800円なりで買ってもらいました。

勿論、後で解約したんですけどね。
こんな『新規で』という方法。
私が考えたのではなく、NTTのお兄さんがそっと教えてくれたのであります、はい。

ももゆき こと momo さんのコメント...

☆meguさん
その手の宣伝、よくみかけるので、そのたびに心が揺らいでおります。

ただ、うまい話には必ず落とし穴があると学んできたわけですが、案外になかったりしてね。

解約ですが、例えば2年というシバリはないのですか?