2012年3月8日木曜日

バアバ〇子に似てる

朝ドラの糸子が夏木マリに代わってからというもの、観ていて何だかゾワゾワ。夏木マリに不満があるのではなく、この女優さんを見ていると落ち着かないから。それは何故か…。

自分で言うのも何だけれど、顔が自分に似ている気がするのだ。髪型が近いのが似てみえる一番の原因なのだろうけれど、特に横顔が似ている気がして、毎朝殿に「似てるよね〜」と同意を求めていた。殿の反応はイマイチ。

つい、昨日のこと娘から携帯メールがあり、用件のあとに「ところでモモが(孫の名前)朝ドラの夏木マリを見る度に『バアバに似てる』と言っているよ」とある。「ほら〜、モモが言うのだから間違ってなかったでしょう」とメールを見せて、してやったり気分。夏木マリほどシャープな顔立ちで無いのがちょっと残念かな。

追伸:糸子さんが放送最後の月に交替してしまって悔しい!何で交替したのだろう…。

4 件のコメント:

トド さんのコメント...

私も糸子役は変わらず最後までやってほしかったと思います。72歳の役は無理だったのかなぁ?
確かに夏木マリと髪型は似ているね、でもmomoさんのほうが若いし、可愛いわよ。

ももゆき こと momo さんのコメント...

無理じゃないと思います!私も。
だって過去にもっと下手な女優が老け役をやってたし…。いろいろ邪推してしまいます。

ありがとうございます。
「可愛い」と思い込むことに致しますm(_ _)m

石松 さんのコメント...

今日“カーネーション”を穴が開くほど見ましたが…

この勝負間違いなくmomoさんの勝利です♪

オイラテレビを見ながら心のなかで勝利宣言しましたぁ\(^o^)/

ももゆき こと momo さんのコメント...

あはは、別に張り合っているわけではないのですが(^^;

とりえあえず、かたじけない。
今度うどんのトッピングのちくわ天でも馳走しようぞ。