2012年3月3日土曜日

シメ鯖

ビニール袋に携帯をつっこんで撮影。
恥ずかしかったもので…

久しぶりに高松へ出向きました。
帰りの電車を待ちながら携帯からアップ中。

美術館ボランティア団体の役員改選に思いの外時間をとり、帰りはこの時間です。駅ビル寿司屋の鯖寿司は売り切れで買えず、このままだと殿が泣くので、代わりに電停前の魚屋でシメ鯖を買いました。

店頭で刺身のパックを見比べながら
「サバおいしそう」とつぶやいたところ、おじさんが
「おいしいよ~」と背中を押してくれたので、500円で買いました。

暑い時期には店頭に並ばないので食べるなら今です。ここのは酸味もほどよくシメ過ぎていないので大好き。電車内での持ち帰り時には膝に直接おくと鮮度が落ちるので、平たくしたトートバッグを膝に置き、その上にパックを置いて大事に持ち帰ります。

役員改選でTOPも決まり、私の班長職も任期の2年で交代。責任の区切りもついたのでホッとしています。きっとシメ鯖も今夜は格別な味でしょう。


0 件のコメント: