2011年9月10日土曜日

やっぱり小心者

11月、東京に夫婦で行くこととなった。
いろいろ調べて「国内線ドットコム」で最安値の航空券、スーパー早割りを購入。
この予約サイトはANAとJALが共同出資したものなので信用できると思うのだが
あっけなく、しかもおそろしく安い値段で席がとれたのがかえって不安…。

きょう、ANAの予約センターに電話して「ちゃんと予約できてますか?」と確認。
きれいな声のおねえさんの「はい、ちゃんと予約できております」の返事に安堵して受話器を置く。

つくづくとわたし… 小心者です。

東京の友人の皆様へ。
殿のぷち同窓会(同ゼミ会?)に同行する旅でして、従って自由行動の時間がなく皆様には会えません。いつかいつか、というばかりですみません。でも、また言うしかないのです。きっと、いつか!

6 件のコメント:

megu さんのコメント...

早割りはとってもお得らしいですね。
リニューアルした羽田にいらっしゃるのですね。ウラヤマシ。。。
とっても面白いみたいですよ。
あらかじめ調べておく事をお薦めしますです。

ももゆき こと momo さんのコメント...

早割り45よりもさらにお安い値段で、時間的に不人気(?)の席が数席それに当てられているようです。

羽田はかなり楽しみ!
同窓会の翌日は息子と羽田でランチの予定です。奢ってくれるそうです(笑)

nono さんのコメント...

きっといつか、合いましょう!

私も、いつかいつかと言いながら、どこへも行けないまま何年(何十年か?)経ってしまったことやら(^。^;)

でも、いつか。
きっとね(^_-)

ももゆき こと momo さんのコメント...

はい、きっときっとまた会いましょう。
お互いに白髪がさらに目立つおばあちゃんになっていることでしょう(^^)

そうそう、温泉の脱衣場でnonoさんの
コインロッカーから前のお客の100円玉が出て来たことが未だに印象に残っている。
nonoさんは強運だと感じた次第☆\(^^;

nono さんのコメント...

あれっ?
そんなことあったっけ?

すーっかり忘れていますわぃ(^^ゞ
そんなイイこと忘れるなんてねー(笑)

ももゆき こと momo さんのコメント...

あはは、忘れておりましたかや~。
あのときの温泉会(?)やジョン・レノン記念館、一夜貫徹カラオケといろんなことを一緒にやりましたっけ。青春だったなあ(遠い目)