2011年3月15日火曜日

泥大島のおしゃれさん

美術館ボランティア例会にSさんが春らしい着物でやってきた。
会議室が一挙に華やぐ。
例会のあとコンサートに行くので、この格好で来たそうだ。
着物は「泥大島」(@@)で帯は塩瀬(?)の染め帯。
「スミレみたいねー、きっとスミレだ」と帯を囲みながら皆で結論。
※大島のドット柄(ほんとうに小さな水玉)がとても新鮮だった。
下世話になってしまうけれどきっとお高いのだろうなあ。

着物美人のバッグは洋風できらきらバージョン。
ああ、しみじみと春。
震災で心も沈みがちだったがちょっと元気をもらった。

6 件のコメント:

nono さんのコメント...

白っぽい和服が似合う人、実にうらやましい~! わたしゃダメです。全くダメ。しかも帯まで白系とは、なんとも憎い着こなしですね。
(このコメントが掲載されることを祈る! このところ消えてばかりで・・・)

ももゆき こと momo さんのコメント...

白は私も大好きですが、確かに着るのは怖い。汚しそうで気をつかいます。

洗濯がばりばりできる素材なら着たいと思いませんか?(^^)
白いフレアースカート(木綿)があるので、今夏は白いスニーカーを買おうと思います(あやうくズックと書くところでした)

コメントが何で消えるのでしょう…
不思議です。ちなみにコメントがつくとメールでお知らせがあり、メールでは読めているのにこちらのブログには載っていないことがあるの。そのときはコピペでもしますか☆\(^^;)

nono さんのコメント...

洋服の上半身なら白、好きで、着ています。
が! 全身となるでまるで似合わない。
ゆえに和服も白っぽいのはダメで、浴衣でさえムリっぽいんだ。カナシイね・・

白いフレアスカートに白いスニーカー。
なんてお洒落な!(^^)☆
でも、チョコパや汁物は危険かもね。

ももゆき こと momo さんのコメント...

>でも、チョコパや汁物は危険かもね。
そうなのよ~!
なので着物のときには日本てぬぐいをヨダレかけのようにして、いただいておりまする。

ちなみにトマトソースのパスタなんぞは、お着物さんや全身白を着たときは決して注文をいたしません。

nono さんのコメント...

すいません、業務連絡です(^^ゞ

ボレロその他、わがブログにアップしました。
よかったら見てね~

シリーズものなので(^^;)、①から見ていただけるとありがたい。

ももゆき こと momo さんのコメント...

お知らせ感謝。さっそく見にいってきました。ベジャールさんの意思を継ぐのはたいへんなことかと。

そのままYouTubeのボレロを流れ作業のように見ていました。ギエムのボレロすごすぎ!
基本の動作をマネてみたけれど、手首をつけて水平に180度にすることさえ人間技ではないことが実感できました。ボレロを生でみるのが夢です。一流のダンサーで!