2011年2月3日木曜日

スピーカー付きウォークマン

1、外ではイヤホン
2、室内ではスピーカー
3、家の中のあちこちで聴ける軽いスピーカー
4、価格が安い
以上4つの理由からスピーカーが最初からついたウォークマンを買いました。

 楽天で注文したその翌日には届いてびっくり。楽天価格より安いネット電気屋もありましたが、お金の先払い(銀行振り込み、もしくはコンビニ)か、あるいは代引きだと手数料がかかるので、それならと、慣れている楽天を利用しました。ついでに欲にかられて楽天カードを作ってしまいました。だって2000pointもらえるということは2000円引きですからして…。贈答(さつまあげも!)や本、ふだんの買物も楽天はよく使うのでこれはこれでよかったのかも(と自分に言い訳)

梱包を解いてすぐの状態が上の画像です。何だかオマケがいっぱいでしょう?他のドックを利用しするときのためにクレードルがついていました。しかも白と黒の2色!
さらに嬉しかったのが

 キタムラのサービス券。これは娘一家にあげましょう。


こちらも思わず「かわいい」と叫んでしまったキャリングケースがこれまた2つ。かなりおしゃれなブランドのようです。この毛糸のケースの中には首から提げるストラップも入っていました。ブルーは自分用にして、ピンクはいつも車を出してくれる、美術館仲間のTちゃんにあげました。「すぐ春なのに、毛糸でごめんね」と一言添えて。


普段は台所のカウンターに置いていますが、時々これごと2階へ移動します。ピンクのマーカーとくらべてみて下さい。チッコイでしょ。重さは200数グラム程度。


スピーカーからはずすとこんな感じ。昔MDウォークマンを持っていましたが、薄さも軽さも驚くほど進化していました。いままで外で音楽を聴くときは携帯のミュージックプレィヤーを利用していて、バッテリーを気にしつつ聴いていましたが、これで安心して音楽をずっとお供にして外出できます。
そうそう、最初から入っていた歌を聴いて驚いたことが。何と歌詞が画面に流れるのです。久しぶりのオーディオ製品は驚くことばかり。

2 件のコメント:

kaoru さんのコメント...

どんどんいいのが出ますよねぇ・・・
私もi-potに比べて容量の割に軽いのに引かれ、ウォークマンにしてます。

こういうスピーカーいいですねぇ・・

ももゆき さんのコメント...

ミニコンポのほうが、音はいいのですが
手軽さを一番の条件にしたのでコレです。

これで8GBで、倍の16GBだと値段が3000円程度高くなるだけのようですね。たくさん入れるひとは16GBを買うかもね。

スピーカー、とってもかわいいよ!