2011年2月12日土曜日

高速バス運休ですべてパー

午後3時過ぎ、今晩乗る予定の西鉄バスから「雪のためバス運休」の連絡が入りました。おそらく山陽道が「積雪と凍結で危険だ」と判断したのでしょう。キャスターのついたトランクに、『オヤジバトル観覧用』の着物も詰めて、さて、次は、とパッキングの真最中だったので、電話口の女性の声にもうヘナヘナヘナ。

殿と、遠方に住む姫と若に同報メールで「無念じゃ」の連絡。
次いでホテルに連絡。前日だと20%のキャンセル料が発生するのですが
高速バス運休の旨を告げると「いただきません」と優しきフロントの女性の返事。
「次回はまたきっとそちらを利用します」とひときわ声が甲高くなったアタクシでございます。

しばらくして殿から携帯に返事がありました。
「残念やったなあ。ところでカンパした旅費を返してくれる?」
即答できませんでした。実は使い込みをしてしまったもので…。

(トランクの右端にチラ見えしているのはバスで飲む予定だった
缶ビール135mlと、文庫本『永遠のゼロ』)

そして荷物 ↑
いまさら片付ける気力もございません。2、3日はほっといたろ~~~!

2 件のコメント:

石松 さんのコメント...

許されると思います…

momo さんのコメント...

ですよね~
しかしながら、目障りなので
とっとと片付けました。