2011年2月5日土曜日

「オヤジバトル決戦ライブ」審査員


 

NHKネットクラブ※会員登録しておりまして、ステッカーやらのグッズのプレゼントにちまちま応募していたのですが、たまたま気まぐれで応募した「第14回熱血オヤジバトル決戦ライブ」の客席審査員に当たっちゃいました。客席では100人が審査員として選ばれているそうです。

会場(福岡)に入れる権利だけなので、アゴ、アシは一切なし。午後3時~午後8時まで拘束され、場合によっては帰りの高速バスに乗り遅れるというリスクも。となると往復の高速バス料金とお宿代で相当な出費です。

殿に「自分なら仕事休んででもいくか」と聞いたところ、高校時代「ショートレッグズ」というエレキバンドの一員だった殿は即答でイエス。ただ、この招待状は本人以外は×なんだなあ。同封されていた説明書には「ご招待状のネットオークション等での転売は固くお断りします」「当日は本人を確認するものをご持参ください」とある。映画の試写会と違い、なかなかうるさいのです。

ぐずぐず悩むうちに高速バスの早割り特典の期間はとうに過ぎ、殿が旅費カンパの申し出をしてくれて、やっと決心してネット予約したときはすでに正規料金(涙)。宿については、会場がホテルの持つホールだったので移動の楽さを最優先してこのホテルをネット予約しました。博多のベイエリアでシングルで5700円は安いんじゃないかな。

さて、会場で遠めに見られる有名人、芸能人は、松尾貴史、清水ミチコ(司会です)審査員に萩原健太(だれ?)近田春夫、世良公則(ゲストライブ)、熊田曜子、あと応援団でスピードワゴン、トータルテンボス、博多華丸・大吉 以上。

世良公則のゲストライブが楽しみですが、歌ってくれるかなあ、「ひきがね」…
TVでの放映は3月だそうですが、カメラに向かってVサインはしませんぞ。

 ネットクラブに登録するときは私にひとことお声をおかけください。
私から紹介すると、私にもあなたにもポイントがつきちまちまグッズがもらえます。
都会の方はスタジオ見学などが当たっていいかも、です。

0 件のコメント: