2010年8月7日土曜日

浴衣でビール

美術館で講演会(森村泰昌氏!)を聴いたあと、ボランティア控え室で仲間のUさんに「助けて」と声をかけ、浴衣に着替える。「う~ん、もっとちゃんと復習しておけばよかった」と汗だくになりながら手伝ってくれた。6時20分にJRでつくG女をお迎えにあがらねばならないので、少々あせる。

「森村泰昌さんのサイン会が始まったよ~」と連絡があったが、帯と格闘していたので断腸の思いであきらめる。甲斐あってお迎えに無事まにあった。G女は少女のような浴衣姿で登場。普段はどちらかといえば「粋な大人のおねえさん」タイプだったので、その浴衣は意外な選択だった気がしたがとても似合っていた。、聞けば母上のたってのお願いで、この浴衣になったらしい。孝行娘です。

さて、上の画像は向かって左端が私。幹事はお隣に立つCちゃん。

Cちゃんの後ろすがた。帯は矢絣!着物にはトンボがとぶ。

こちらはYこちゃん。G女も着ていた絞りの浴衣にきれいな配色の帯。
結び方がどの人も上手だったけれど…(Cちゃんの着付けお見事です)

Kちゃんの帯姿。清楚でかわいらしかった。
それぞれの後姿も堪能していただけましたか?

このあとYさんと〇松くんが合流したが女性陣だけのほうが絵的にきれいなので、彼が加わった写真は省く。

ビアテラスからはこんな夕景が広がる。しみじみと瀬戸内海は美しい。

0 件のコメント: